2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表決勝T進出!

いや〜。勝ちましたね。びっくり。 さすがに3時半には起きられず、録画しておいて5時半に起きて観たのですが、早起きしたかいがありました。 大会前は3連敗してもおかしくないと思っていたのに。 でも、美しいゴールでしたね。 すばらしい。ケンチクカっ…

ホームアーキテクト

近頃お知り合いから設計とは直接関係ない建物にまつわるご相談を受けることがよくあります。 以前行った工事に問題があるので見てほしい、マンションの購入を検討しているが間取りなどを確認してほしい、システムキッチンを導入したいがモデルルームに行って…

北京・大連旅行2

北京から飛行機で1時間ほどの距離にある大連。かつては日本やロシアの租界地であり、その痕跡を見に行こうと思いました。しかし大連は現在中国のなかで経済技術開発区に指定されており、経済発展によって大きく変化してしまっていました。大連の顔ともいえ…

マック

iPadとうとう発売されましたねー。 新しいモノ好きな私としてはかなりほしくて、何度もアップルのHPを見て、 かなり買う気でいたのですが、発売が1ヶ月延びたせいで、頭を冷やす時間ができてしまい、 結局今は買わないことにしてしまいました。 でも、今日電…