日本代表決勝T進出!

いや〜。勝ちましたね。びっくり。
さすがに3時半には起きられず、録画しておいて5時半に起きて観たのですが、早起きしたかいがありました。
大会前は3連敗してもおかしくないと思っていたのに。
でも、美しいゴールでしたね。
すばらしい。

ケンチクカってなぜかサッカーファンが多いのです。
野球よりも。なぜかしら。
ということで、スポーツにはまったく詳しくなかった私も周りの人に付き合ってサッカー観戦をしているうちにルールを覚え、今や一丁前にテレビの前で戦術に対して批評をつぶやくほどになりました。
(もちろん、まだまだよくわかっていないこともたくさんありますが。)

そうそう、実は私の高校は女子サッカーが強くて、結構いい線までいったことがあるのでした。
体育の授業でもサッカーがあったし、体育の先生の一人がサッカーファンでいらしたのです。
でも、最初はほかの先生から「女の子が脚でボールを扱うなんてお行儀が悪い。」と反発があったそう。
今や隔世の感がありますが…。(KM)